ダメゾウの借金1000万円返済メモ帳

あっという間に40代になり、気付けば借金は1000万円に。。遅蒔きながら将来が不安になり、現状と向き合いながら早期完済を目指して、その足取りをメモしていきます。数々の誘惑を無事振り払えるかが不安😖💧出来る限り早くこのブログを閉じれますように。

当たり前だがたいして減ってない借金

ブログに記録し始めて今日で丁度1ヶ月。

……で、今の借金は…


(7月3日現在)

銀行のフリーローン:609万円


三井住友カード:214万円


DCMX :100万円


セゾンカード:131万円


楽天カード:0万円


合計1054万円也


ボーナスの一部を返済にまわしたので、-37万円減って1054万円。。。


1000万円を越えてると、まだ減った気がしない😢


楽天カードの残高がなくなったので、良しとしよう❗


他の残高が減らないのは、毎月発生する携帯代やら公共料金等の支払いをカード払いにしており、しかもリボ払いなので減るのはほんの少し。。


諸悪の根源であるリボ払いをやめたいのだが、やめるとなると毎月の費用分の一回払いと、これまでたまったリボ分の支払いがいっぺんに来るので、キャッシュフロー的にキツくなる😭


何でもかんでもリボ払いにしたツケが今、ドッシリと重くのしかかっているのね。。。


今でこそ基本的にニコニコ現金払いにしていて、現金がどんどんと減っているのを認識出来るが、以前は基本カード払いなのでお金を使っている感覚が薄れていたのである。

しかも、使用可能額が気付くと増えており、「おっ、まだまだ大丈夫じゃない❗」と勘違い🎵


そりゃ借金膨らむわ。。。


今月も頑張って減らしていこう。。。


目先の目標は、1000万円を切ること❗

×

非ログインユーザーとして返信する