ダメゾウの借金1000万円返済メモ帳

あっという間に40代になり、気付けば借金は1000万円に。。遅蒔きながら将来が不安になり、現状と向き合いながら早期完済を目指して、その足取りをメモしていきます。数々の誘惑を無事振り払えるかが不安😖💧出来る限り早くこのブログを閉じれますように。

小さな節約から

これぐらいなら…これぐらいなら…とずっと無駄遣いばかりし続けて来たが、取り敢えず目先出来ることから手をつけてみようと、少し前から朝ごはんと昼ごはんの出費を少し控え目にするようになった。


これまでは家で食べなかった朝食を、出来るだけ食べることにした。これで250円程度節約。


昼ごはんも食事とそのあとのコーヒーで1,200円から1,300円程かかっていたが(今考えると何と贅沢😱) 、500円から600円程度に抑えた。ダイエットも始めていたし、トンカツとかラーメンとかも控えるようになったので、一石二鳥🎵これで700円から800円程度節約。


一日1,000円ちょっとの節約とは言うもののなかなかである、と自分では思っている。


仕事は月曜日から金曜日なので5日間で5,000円程、1ヶ月で20,000円程❗素晴らしい😁


因みにこの前の金曜日に飲み会があり、3次会まで参加。一番年上だったので、20,000円程払いました。


アウトォ~‼‼


飲み会とやらは、本当に恐ろしい会であったとさ……おしまいおしまい。


🎶くまの子見ていたかくれんぼ~、おしりを出した子1等賞~、夕焼けこやけでまた明日~、ま~た明日~


まぁ、チャラってことで…(何事も前向きに!)


ぐすんっ😢

×

非ログインユーザーとして返信する