ダメゾウの借金1000万円返済メモ帳

あっという間に40代になり、気付けば借金は1000万円に。。遅蒔きながら将来が不安になり、現状と向き合いながら早期完済を目指して、その足取りをメモしていきます。数々の誘惑を無事振り払えるかが不安😖💧出来る限り早くこのブログを閉じれますように。

早くも挫折感が…

極力無駄遣いをしないように心掛けているが、先週は家族ぐるみの付き合いがあり、夕食を共に14,000円の出費(うちの家族分)😵


まぁ久々だったのでこれはしょうがない。。


その後の週末には、以前から子供と約束していたお疲れ様会の為、夕食を家族で食べに行き14,000円😵


まぁこれもたまにだし子供との約束なのでしょうがない。。。でも 、この食事の後が少し良くなかったなと。


そせばいいのに酔っぱらって気分がいいこともあり、子供がカラオケに行きたいというのでカラオケに。そこでも飲んでしまい2時間半で14,000円😵


子供が楽しそうだったから、まぁいっかということにする。。。


別にきれいに金額を合わせたわけではないが、一回につき14,000円。全部で52,000円😱

これではそりゃ借金も減らない。


そして今日の昼御飯は、コーヒー付きで580円。。。

こんな節約はただの気休めのような気が……


このままでは無駄遣いの記録をしているだけになってしまう。。


早く、"これだけ節約できたぁ"とコメントが出来るよう頑張っていこう。。。はぁ😞💨

×

非ログインユーザーとして返信する